 


備忘録 

腕を引いてスイング。そうすると目線は嫌でも一定になる。

キタコレ!ほんとナイスアドバイス。

NEWラケ 

朝から晩までテニスそれは昨日の話。そこでMティ氏と組んだダブルスでついにやりました。

オーストラリアン・フォーメーション!!

3-3位で迎えたサービスゲーム。僕は前衛。試合前からやろうと決めてたかなり本気な作戦。しかしこの陣形って前衛めっちゃ怖いんです。サーブがネットにかかったりすると冷や汗が。。結局あっさりゲームとられてしまった。まぁしかし基本的な動き方は分かったのでまたやるべし!

本日、人生2本目のラケット購入しました。バボラのピュアコン!!
前のより50gも重いんだよね、ってか前のシャークが軽すぎだったのだが。張り代合わせて2万5千円以上飛んでいってしまった。ラケットって何でこんなにするんだろう?こりゃ働かねば。
06-04-29_20-30.jpg

悲願達成 

祝・初勝利!!


ついにこの日がやってきました。年2回のカップ戦トーナメントの一回戦、2年生ペアを6-3で倒し公式戦初勝利。テニスを始めてから10ヶ月になりますが、間違いなく一番うれしい瞬間ですた。
みんなから褒めてもらったのも嬉しいかったデス。
年明けてから結構真面目に練習してきたので結果が出せてホントよかった。
まぁ色々と課題も生まれるわけで、今後の課題はダブルス前衛のときのポジションですな。自分が前衛で相方がリターンのときの立ち位置を間違えるのはあまりにも初歩的まミスですが、相手の前衛を見てポジションを変える動作がちゃんと出来てません。
今日のところは勝利に酔いしれて、また明日以降テニスがんばっていきますよ。その前にテスト勉強ですが…。

テニスシューズの底が破けたので新しいの買いたいな。。


テニス!! 

昼から平砂コートで打って

途中から体専コートで打って

夜はナイター練で北部コートで打って

夜9時まで計8時間テニス!!



今日で5日連続だけど今日は一番よかった。2・3年ペアにマッチポイントまでいったし(その後まくられタイブレで負ける)、ストロークも強い球が打てた。

でもやっぱりラケット引くのが遅いのが問題。。(いろんな人にいわれてるけど)

いまはダブルスが面白いんで是が非でも明日は試合がしたいのよね。
だから

    マジで雪ふんな

ダブルス! 

朝も早くからTガと組んで大島・大嶋ペアとダブルス。

0-3からまくって4-4引き分けと良い出来でした。
こりゃピクニックCupの初戦突破もあるかも!?

サーブ・ボレー・ストロークとも何故かみんなよかった。
んで学んだのは、ダブルスではちゃんとクロスに深い球返せれば結構いけるとゆーこと。
強くなくてもいいからクロスで深い球!

自分にしては珍しく月曜から毎日テニスしてるけど、日に日に改善点が見つかるのは良いことですな。

あとガット張り替えたのもでかかったかな。

まぁ土日の試合は雪らしいですが…


