スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかえりなさいませ、ご主人様! 

春合宿から帰って参りました。4泊5日の棚倉。テニス漬けあり、雨でヒッキーあり、温泉あり、救急車ありと色々あったけど楽しかったので満足。

そう、また温泉。今月6つめ。まだまだ行くぜぃ!
先日、大感激して紹介したほったらかし温泉ですが、なんと隣に宿が出来るそうです。現在は工事中らしい。(この前工事してたっけ?)
自分はいいんじゃないかなって思ったのですが、以前からのファンの中には結構反対な人も多いようで。確かに宿が出来たらほったらかしじゃないじゃないか!って意見もよく理解できますね。ん~なんとも…。

まぁでも出来たら一度泊まってみたいなーなんて思ったりもしてまして。そーすりゃ、夜中に中央道ぶっ飛ばしていかなくても良いしね。
あと、泊まればあっちもこっちも入れるしw
VIVA!ほったらかし!
スポンサーサイト

ああ絶景かな、絶景かな!其の二 

4日目、愛媛→広島→神奈川。今治。大島。伯方島。大三島。生口島。因島。向島。尾道。
空は快晴、絶好のサイクリング日和。と言うわけでチャリでしまなみ海道完走!約70キロ。休憩込みで6時間以上走って尾道へ。始めは愛媛県脱出までの予定でしたが、成り行きであれよあれよと。
橋の上から見る瀬戸内海は絶景そのもの。また、大島、伯方島などは小さな旅に出てくるようなところでした。しかし、橋を上っては下るアップダウンに徐々に体力を消耗。ポルノグラフィティの故郷である因島辺りからはもうへとへと。

20060314223006.jpg



20060314223207.jpg


尾道着いたときは半分しんでました。。いや、でも完走できて良かったですよホント。

道後温泉 

3日目、香川→愛媛。こんぴらさん。松山。道後温泉etc.
坊ちゃん、泳ぐべからず。3千年の歴史を誇る道後温泉本館。建物もやっぱり風格があります。先日のほったらかし温泉も合わせると今月5つの温泉に行きましたが、浴衣を着たのはここだけ。温泉には浴衣が付き物です。

06-03-10_19-36.jpg


この旅行での宿泊代は3泊でなんと1万円。その中でも一番高いとこ泊まったのがこの日。一人4100円。ちなみに東横インですわ。
VIVA!格安!

俺のヴィダル… 

2日目、岡山→香川。栗林公園。讃岐うどん屋巡り。善通寺etc.
讃岐うどんうまい!&安い!なかでもちくせいの南瓜の天ぷらは絶品です。機会があればご賞味あれ。
06-03-09_11-12.jpg

↑これで320円くらい。

そして、善通寺。行ってビックリ!ここなんとSTMBのロケ地だったんです。
と言うわけでお参りがてら巡って来ました。あ、でも結構映画の面影が無いとこが多数…。
続きを読む

し~らないま~ちを 歩いてみ~た~い~ 

ブログ復活します。また明後日から休止の可能性がありますが…。
行ってきました、3泊5日の関西、四国の旅~。初日は9時間かけて横浜→大阪。通天閣の謎の神様ビリケンにお参りしたり(ご利益は…)子供が大阪のおばちゃんになる過程を見たり、真昼間から温泉など色々。いやでも関東人の僕にとっては大阪は同じ日本といえども想像してた通り異文化で衝撃受けましたよ。温泉、アイス、麺づくしの旅の詳細は後ほど。

あ、ビリケンとはこちらの御方です↓

20060314203818.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。