 


二月最後の日 

ネットしてる時間は無駄ではない。
と思いたい。どんなモノにもメリットもデメリットもあるのだ。
弱酸性のデメリットは無いわけだが…。
"見栄とプライドの違い"で上手いコト言ってる人がいて感心した。ちょっとリアルすぎる話なのでここには書かないが、思いがけずにイイ話が聞けた。

しかし自分が今やるべきことはネットでも、ブログ更新でもない。
そう、明日からのアレ対策である。五輪も終わったのに何故夜更かし?
超えるべき山は明日、明後日。それが終われば、あっちやこっちに放置プレイされに行くつもりだ。
仕事終わりのビールはきっと上手いだろう。(あまりビールは飲まないが)

特売日 

大雨には参ったよ。まったく。夕方に土浦まで別宅管理人さんを送った後買い物行くと、なんと今日はお肉3割引!
国産若鶏のもも肉が76円/100㌘ですよ、奥さん。
前に買ったのがまだ500㌘くらい冷凍してあるのにまた購入してしまった。。
もも肉はカレー、鍋、スープetc何にでも使えるから良いのですがね。

モリゾー・キッコロ イベント引っ張りだこ 出演今年9回

 愛・地球博(愛知万博)の公式キャラクター、モリゾーとキッコロの“出番”が急増している。小学生の環境学習や中部国際空港の開港1周年イベントのほか献血会場にも及ぶ。いったん終了したグッズの販売も再開が決まった。閉幕から25日でちょうど5カ月。モリコロの人気は一向に衰えそうにない。
 モリコロは、昨年9月25日の閉幕日に海上(かいしょ)の森に「帰った」はずだった。だが、今年に入り、着ぐるみが登場したイベントは9回。毎週、どこかに現れているペースだ。今月10日に中部国際空港(愛知県常滑市沖)で開催されたイベントに登場した理由は「万博の玄関口として地域の活性化に貢献した」から。このほか、同4日に名古屋市内で開かれた献血キャンペーン、愛知県一宮市のゴミ減量シンポジウム、ボランティアのイベントに現れ、会場の人気を集めた。25日には、名古屋市民会館で開かれた「愛・地球博報告会」にも登場した。
 万博協会は閉幕以降、着ぐるみを所有する自治体や企業などに「使用の原則禁止」を通達。その後、万博の理念を継承・発展する舞台に限って使用を認めることを決め、昨年11月に再オープンした「エコマネーセンター」(名古屋市中区)のセレモニーを境に事実上、解禁となった。
 協会内に設置した審査委員会が、使用基準や申請の方法などを協議し、個別の要請案件には協会職員が対応している。これまで20~30件の要請があり、さらに卒業・卒園シーズンを迎え、協会営業管理室の原田幸之介・担当課長は「『遠足で万博に行った園児の卒園記念に』と言われると……」と複雑な心境を明かし、基準の線引きに頭を悩ませている。
 開幕1周年のイベントが目白押しの3月は、モリコロがあちこちに出没することになりそうだ。【樋岡徹也】
(毎日新聞)



昼間にモリゾー、キッコロの再就職はど-なのかなんて話をしていたらこのニュース。よかったですねー(?)
いや万博行かなかったけどさ、心配してた方も多いんじゃないかと。
森殺は永久に不滅です。
(ネタがしょぼくてすみません…orz)

イナバウアー 

やった!!朝から早起きして見た甲斐がありました。荒川静香、金メダル!アジアンビューティー。
んんーすばらしかったー。個人的にスルツカヤ選手はちょっと残念だったけど、女子フィギィア凄いです。銀盤の上の戦いはオリンピックの中でも一番華がありますね。
氷の世界。(陽水、跡部etc)




さ、2度寝するかな!!(ウソ。小倉さんの挨拶見なきゃ)

ラムレーズン 

アイシールドのアニメで進清十郎が無我の境地使ってたよ。。(パクリ?)
テニスだけじゃ無いんだー。

半額レンタルだったのでアンダーワールドのCD7枚借りました。
nyaro氏のipodで聴いたEverythingEverythingは期待大!早速自分のipodに放り込んでガンガン聴きながらドライブケテーイ。
06-02-22_19-07~00.jpg


自分はアイスの中ではラムレーズンが一番好きなのです。二番はバニラ。
高校生のときハーゲンダッツの7フレーバー(自分で好きな味のアイス7種類を500円で食べられる画期的な企画)だと7個中3個くらいはラムレーズンにしてました。

なんでいきなりラムレーズンの話かというと、さっきコルゲンのうがい薬を使ってうがいしていたら、終わったあとの後味がラムレーズンっぽいんですよ。新発見!
僕も私もラムレーズン大好き!って方は是非お試しください。

16 

大変な実験も今日で終わり。今日のは一番楽勝だったが。。
カレーの材料を買い込んだのに何故か夕食は夢屋へ。サークルのみんなはRanRan好きが多いけど、自分はそこまでうまいか?って感じです。
春四なら夢屋>RanRan≧松屋かな。

<東京ヴェルディ1969、SOPH.co.,ltdとの スポンサー契約締結>

SOPHと言えばSOPHNETやナイキとのコラボのFCRBなどサッカーに関わるアイテムを多数作っているオサレなアパレルブランドですが、Jリーグのクラブのスポンサーになるっていうのはちょっと意外。
SOPHの数年前の大ヒット商品にFCRBのジャケットがあるんですが(インテルのチームジャージを真似したモノ)、あーゆーのをヴェルデイ使用で作って欲しいですね。
あ、でも個人的にヴェルディファンとしては、Jリーグ大して見ないのにFCRB好きだからヴェルディってイイよねーとか言う奴が増えそうで微妙な感じ。あるじゃないっすかJ1にも、某名門欧州クラブのユニフォームそのままで俄かファンが激増したとこ。猫も杓子も○○ファンって言うクラブ。テラウザスw
J2で資金的にもJ1よりキツイので経営者はそーゆーファンでも数増やしたほうが良いんですかね。まぁ一年で復帰してくれればいいっすよ。飯尾はやってくれます。

そーいや高校の通学途中にもSOPH扱ってるセレクトショップあったなー。ビオトープって名前だったかな?まぁ高くて買えんかったがさ。。

やっと 

オーブントースター買いました。

06-02-20_23-42.jpg


一人暮らしを始めて10ヶ月、ずっと欲しいと思っていましたがようやく手に入りました。3000円くらいだから早く買えばよかったのに何故か先延ばししていたので。
960Wと1300Wの2段階調節可能のハイスペック!
これでやっと朝食にトースト食べられるし、冷凍フライドポテトも山盛り食えます。ふふふ。
4月に買ったオーブンレンジで一応トースト焼けるんですが、なんかこんがりいかないんですよ。。自分はちょっと焦げてる位が好きなんで。外はかりっと中ふわふわ、これ理想。


タバコ1本吸うと寿命が5分30秒縮むそうです。そこのニコチン大好き君、少しは健康に気をつけましょう。

交響詩篇 

R-1ぐらんぷり2006決勝戦、博多華丸が優勝。やったね!(何が?)

最近アニメみてないなー。いや別に自分はアニヲタでも何でも無いんすが、一昨年くらいから夜更かししたとき何の気なしにテレビがついてると結構やってたんで見たり見なかったり。
萌え系アニメには全然興味ないですけど、普通に面白いのもやってるんですよね。ハチクロ、パラキスもアニメで知ったんで…(遅っ)
まぁいろいろある中で結構イイ!って思ったのが岩窟王。コレは去年だか一昨年だか忘れたけど、めっちゃ面白かった。(確か夜中の3時ごろやってた。)
最初見たときはバカにしてたんですけど、見てるうちにハマったんですね。
全20話ちょいですが、DVDとかになってたら(なってんのか?)一見の価値はありますよ。たぶん。
あ、でも最終回に近づくにつれ激しくドロドロになるんでストレス溜まること必至です。お気をつけて。

なんでアニメトークしてるかってゆーとエウレカのDVD借りたからってそれだけなんすけどね。。
某種の運命とかに関するアニメより面白いらしーので。途中はドロドロらしーですが。

とりあえず40話位まで入ってるらしーから暇なとき見てみます。見ないかも。

悲願達成 

祝・初勝利!!


ついにこの日がやってきました。年2回のカップ戦トーナメントの一回戦、2年生ペアを6-3で倒し公式戦初勝利。テニスを始めてから10ヶ月になりますが、間違いなく一番うれしい瞬間ですた。
みんなから褒めてもらったのも嬉しいかったデス。
年明けてから結構真面目に練習してきたので結果が出せてホントよかった。
まぁ色々と課題も生まれるわけで、今後の課題はダブルス前衛のときのポジションですな。自分が前衛で相方がリターンのときの立ち位置を間違えるのはあまりにも初歩的まミスですが、相手の前衛を見てポジションを変える動作がちゃんと出来てません。
今日のところは勝利に酔いしれて、また明日以降テニスがんばっていきますよ。その前にテスト勉強ですが…。

テニスシューズの底が破けたので新しいの買いたいな。。


すぱ 

I played tennis all day long.明日はどーなるかな?
先日買ったBRUTUS読んでたんですが、内容は間違えのない温泉選び。
温泉通200人が選んだ温泉旅館人気グランプリ。へー。
しかし上位にランクインしている旅館はどれも高級なとこばかり。読者層に金持ってる人が多いんでしょうか。独身貴族とか。
一泊4,5万円だったらそりゃいいとこじゃなかったらキツイっすよ。

が、その中でも6位に入っている温泉だけは一泊8850円~と庶民的。
おー。この号の表紙にもなっている温泉。こりゃ行きたいと思い場所を見てみると…

秋田県乳頭温泉郷<鶴の湯>

タイトルは間違えのない温泉選びのはずですが。

秋田・乳頭温泉郷 雪崩、秘湯を直撃 作業員1人死亡、入浴客15人軽傷

 十日午前十一時二十分ごろ、秋田県仙北市の乳頭温泉郷の旅館「鶴の湯温泉」の露天風呂付近で雪崩が起き、入浴中の客ら十五人と旅館から除雪を頼まれた作業員二人が巻き込まれた。作業員二人のうち一人が死亡。入浴客の女性八人、男性一人や、別のホテルに宿泊し露天風呂に入りに来た韓国人ツアーの女性六人が軽傷を負った。県警仙北署によると、死亡した作業員は鈴木涼太さん(20)=仙北市=で、もう一人の高橋清司さん(32)=同=は救出され軽傷だった。 
 調べでは、雪崩は旅館裏手の高さ約三十メートルの地点で、幅約五十メートルにわたって発生。露天風呂は高さ数メートルの雪に完全に覆われ、内湯のある建物もガラスを突き破るなど被害を受けた。
 入浴中の女性客らは、自力で脱出したり救出されたりした。現場は道路が狭く重機が入れないため、県警や消防の約百十人がスコップなどで救助活動をした。
 仙北署と消防は、従業員や客から事情を聴き、雪崩に備えた旅館の安全対策などについても調べを進める。
 同温泉郷ではこの日、別の旅館「孫六温泉」近くでも雪崩が起きたが、けが人はなかった。
 秋田地方気象台によると、最近は気温の低い日が続いていた。乳頭温泉郷に近い田沢湖の九日の最高気温はマイナス二・五度。十日は平年並みの零度前後に戻ったが、気象台では「これまで気温が低く、雪面が凍って新雪が滑りやすくなっていたのでは」と表層雪崩の可能性を指摘する。
(産経新聞)



編集部の方もこんなことまでは想定の範囲外ですよね。お気の毒(?)。
ちなみに来月まで営業自粛だそうです。亡くなった方もいらっしゃるし、当分客足が遠退くのでは。。
この雑誌を読んだ時期が良かったのか悪かったのか分かりませんが安全第一&高サービスのトコに行きたいものです。

夜でもあったかいね 

ナイター錬でテニス久々の割には少しは打てていたので、ちょっと安心。日曜はちゃんとした試合がしたいので。。リターンが課題です。
その後、宝島へ。今週2度目。まぁ学生は定番の宝島セットですが。

院生や四年生など上の方々が多数でしたが、中でも人文のT氏の卒論が2ちゃん用語の研究で話題に。
ネ申とかは万葉集の時代から使われてたらしーですw
文系の卒論ってタイトルだけ見ると面白そうなのって多いですよね。
中身は知りませんがね。少なくとも理系よりは興味をそそるタイトル。
元素記号と意味不明な用語が3行以上にわたって羅列されているタイトルの卒論なんて専門の人以外読まないじゃん。


それはそうと、サークルの新歓のポスター作んなきゃいけない。。ああまんどくせ。何か良い案は…
こりゃ湯に浸かって考えるしかなさそうです。湯楽かな?近場で手っ取り早く。
でも湯楽なら日立店の方がいいんだよなー。海の景色見たいしさー。

そろそろ電気代払わなきゃ。 

財布がエライことになってます…。3、4年使っているモノなんですが、そろそろ限界かも。自分は小銭入れやカードケースを持つ習慣がないので、財布に何でも詰め込んでいたのですが、もうパンク状態。
会員証やらパスネットやらカード類だけで50枚以上詰め込んでました…。さらにPORTERのロゴの刺繍もはがれかかってるし。
こりゃ財布買いに行かなきゃ!って言いながらまた無理やりTOKYO行く名目を作ってみたり。
でもコレ誕生日に祖母にいただいた大事なものなので大切にとっておきます。
06-02-17_17-01.jpg

06-02-17_17-01~00.jpg



今日の2限は出なきゃいけなかったのですが。。んん。
大事な実験も危うく遅刻になるとこでしたが、こころ優しいTAの方と共同実験者のシ○ト君に感謝感謝。
一年生の実験で一番めんどくさいと悪名高い今日の実験も3時間程度で奇跡の秒殺。

肩の荷も下りたし今週全くテニスしてないので、2週間ぶりにナイター錬に参加だ!

問題を差し上げます、 

沢木美佳子です。

ガラス割れ乗客9人軽傷 ロマンスカーで飛び込み

 16日午後6時20分ごろ、神奈川県相模原市南台3丁目にある小田急小田原線の小田急相模原駅を通過中の新宿発箱根湯本行き特急はこね43号(11両編成)に男性が飛び込み死亡、割れたガラスで乗客の男女9人が腕を切るなどの軽傷を負った。
 相模原南署は男性は自殺の可能性が高いとみて身元の確認をしている。
 調べでは、男性は駅のホームから、1両目に飛び込みフロントガラスに衝突。割れたガラスが車内に飛び散り、乗客がけがをした。
 特急は先頭車両の運転席が客席上部にあり、客室が展望席となっているロマンスカータイプ。男性は客席正面のフロントガラスにぶつかった。
(共同通信)



ロマンスカーって先頭車両がガラス張りで乗客も乗れるんだよね?
午後6時って外も暗いし、もうホラーじゃないっすか。リアルバイオハザード…。先頭にいた乗客は高い金払って乗ってんのに悪夢ですよ。

以前コレに乗って箱根のユネッサンに行く計画が直前でボツになったので、今度こそ行かないと。。ねぇ。


話は変わるけど、博多華丸の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」の児玉清のものまねがマジでツボ。アタック チャーンス!!
でも相方の大吉ってどこにいるんでしょうか?R-1グランプリの決勝に華丸が残ってるけど、もうピン芸人みたいになってるし…。
まぁどっちも頑張っていただきたいですね。
ちなみに個人的にはシューレスジョーの小倉智昭もツボです。

人生色々 

大学で勉強するって人それぞれだって最近よく思う。尊敬するくらい立派に取り組んでオールAだったり、たくさん単位をとる人もいれば、とりあえず獲れるだけ単位をとったり、ほとんど獲らない人もいる。欠かさず授業に出てAを獲る人もいれば要領よくAを獲る人もいる。(皆勤でDは可哀想だが…)
どれを批判する気も全くないし、どれも個性的で面白い。こういうのは本人の考え方だから他人がとやかく言うことじゃないしね。

自分としては、いかに要領よく良い成績をとるかが最大の目標。大学でやりたいことの詳細をこと細かく決めて入学したワケではない。だから自分の専門になるであろうナノテクも重要だが、1、2年の教養のころからそれだけに頭をとらわれたくない。
せっかく面白いくらい何でも出来る環境にあるのだから、今のうちしか出来ないことしなくちゃ。
どっかの教授?もいってたけど高校じゃないんだから、講義で勉強してるうちはまだまだだって。やりたいこと見つけて自分で勉強しろって。
でも後々も考えちゃっかりいい成績は獲るべきよね。ここ重点的に。

いや、なんでこんなこと書いてるかっていうと、うちのサークル海外に留学したり休学してボランティア行ったりしてるひとがめちゃくちゃ多かったりするし、留学生も結構いるのでそういう人見てると、今しか出来ないことやってるなぁってよく考えるわけで。この年の1,2年っていくらでも取り戻しがきくわけだし、在学中に敷かれたレールからワザと外れるのもよいかなって。

やっぱこの年代から守りに入ってるよーじゃダメよね。ガンガン攻められるのも今のうちだけさ~。

本日は晴天なり。 

つくばに戻ってセンターから久しぶりにチャリでぺデを通って学校行きました。昼間のぺデは景色最高のサイクリングロード。今日みたいに暖かく天気の良い日にはLet’sサイクリング!!
最近、車中心の生活を送っていたので久しぶりにチャリの良さを実感。気候しだいですね。
※ぺデ…ペデストリアンデッキの略で南北に4kmある大学内とセンターを結ぶ歩行者・自転車専用道路

ふと思ったのだが、自分には半日東京、半日つくばという生活のスタイルが非常にあっていることに気づいた。朝から晩まで東京で遊んでいるのも楽しいし、一日中つくばでみんなと色々なことをするのももちろん楽しい。
でも、毎日まったりした生活を送っていると刺激が欲しくなる。かといって一日中ずっと東京にいてもめちゃ疲れるし、別に行くところもなくなる。
そこで半々生活なのである。昼間学校に行って、夕方位からいざTX。
または泊まって翌午前中出歩いて午後に授業とか。
hiyoshi,yakusi,takanawa…とお世話になる拠点もあるし。まぁ、いろいろやることもあるので、そう上手くはいかないかもしれないけど、たまにはこんなのもありだと思った。
んん、そうなると駅も3学もどっちもチャリで10分程度の春3を選んだことは良かったのかもしれん。


それはいいがもうすぐテスト。3学期はほとんどテストが無いにせよ、2科目非常にやっかいなのがある。そろそろ勉強会を開催。新潟が生んだ天才少年HKに教えていただこう。。

携帯からお初です 

今日も日吉邸から出発。
朝っぱらから渋谷のHMVとBOOKファーストでBACKNUMBERを買いに行く。
06-02-15_16-01~00.jpg



そのうえ,のだめカンタービレを大人買いしよーかと血迷ったが…。

冷静になれよ、自分。
いまはお金無いうえに来月は出費がかさみそーだから節約せねばならぬのに。
今度日雇いやったら買うかな。

あ,HMVで得た情報によりますとAKB48のAKBって「アキバ」じゃなくて「エーケービー」って読むらしーですよ。エのコーナーにあったので。マジくだらねぇ。

あー2時から授業あるからそろそろ帰らねば…。

さっきヴィレッジでずっと前ブームだった爆弾(お菓子)とそのダミー入手したので後で何人かを犠牲にして効果を試してみるのさ。
(・∀・)ニヤニヤ

童夢テラウザスw 

所用で土日帰省してましたが戻って参りました。
実家のトイレには置時計が置いてあるんですが、積水ハウスのカレンダーではなく
なにげなくその時計の文字盤を見たら、すごく小さな文字で

"We are very happy to give you time and space in which you'll surely enjoy yourself"

って書いてあってちょっと良い気分に。こーゆーちょっとした細かい気使いがあったりするとなんとも無いものにも愛着がわきますね。


06-02-13_02-04.jpg





タイヤチェーン搭載しましたので、忌まわしき県道138号にリベンジを挑みたいと思いますです。

天気予報は… 

ほんと当てにならん。ひどいね。。



今日はお買い物DAY。

LoftでWAXとマストアイテムの手帳を購入。

今年はハンガリーブームということで、(ウソ。)

ラチとらいおんの手帳です。昨年のが3月まで残ってるけど、早速のりかえ。




06-02-07_21-34~00.jpg



そのあとLALAのGeorge'sへ。ここは買えない物がたくさんだけど、とってもオサレなインテリアとか雑貨が売っててイイとこです。

そこでアロマキャンドルを発見!なんとも心地の良いこの香り。部屋で電気を消し、これに火をともして音楽を聴いたらどんなに良い気分になれるだろうか?


頭の中はリラクゼーション、癒しでいっぱい。

そのままティートリーとハーモニーを購入。


06-02-07_21-34.jpg


お香もあったので次はそっちも良いな。

ゆれる炎を眺めながら、またひとつ、香りの分かる男へ…

今更ながら 

Luminous Orangeめっちゃよかったデス。

openingのFLOWLINEから始まってDrop You~,Walkblind,Silverclothesあたりは自分でも聴いててもう最高でした。。

自分はナンバガとかZAZEN BOYS聴いて無いんでアヒト・イナザワがすごい人だって知らなかったけど、ずっとDrに釘付けでした。

Tears Of HoneyをアヒトDrで聴きたかったな

こういうのを言葉で表現するのって難しいけど、ただすばらしいの一言。

機会があれば是非また行こうと思います。


ひとつ難点を挙げるとしたらネストの場所が分かりにくいです。HPの地図見て行ったのに迷子になるはめに…





パン屋再襲撃 

彼女は断言した、「もう一度パン屋を襲うのよ」。
村上春樹。

土曜にライブ行ってそのまま別宅に宿泊。んで翌早朝に薬師の別荘にいって6時間近く爆睡。わざわざ何しに行ったんだ?

6時過ぎに薬師を出たが、その後ひとり新宿をぶらぶら。

ハンズで前から狙ってた机がまだ売ってて安心。だけどお金が無いので見てるだけ…誰か僕に買ってください

タワレコとヴィレッジでまた無駄遣いしたけど、イルミネーションがきれいだったから良しとしよう。

06-02-05_18-58.jpg



ね。きれいでしょ?


んんん。月曜1限はもう休めないのに…。また夜更かし。

新しい美容室に行くのって緊張しない? 

恵方巻き食べたよ。みんなで南南東?向いて黙って黙々と。豆まきはしなかったけどね。

大学に入ってnyaro氏の強力な影響を受け、今まで聴かなかったジャンルの音楽を聴く機会が激増しました。
基準は車で聴いてAnother Worldへぶっ飛べるかなんですが、(危険)
色々なCDを聴かせてもらったり借りたりする中で特に気に入ったのが
・Cruyff In The Bedroom
・Plus-Tech Squeeze Box
・Luminous Orange
などなど。Luminous Orangeは最初にSugarcoatedを借りてめっちゃカッコよくてはまり、日吉の別宅(ウソです)でdrop you~をお借りし、残りをジャニスで借りて完全にドライブの友となっております。

そんな中、新たに今日聴かせてもらったUnderWorldがめちゃめちゃカッコよく感動。センスがいいというのか?とにかく衝撃的でした。首都高デビューはこれでいきまっせ??

こーゆーのはなんのジャンルだとか良くわかんないんですが、
なんか

ビビビっと来ますね!(死語)


ラブリー聖子!

出来る限り、ニュースです 

カスミで金印のくめ納豆が138円で売っててマジギレ。
毎日のように冷凍品4割引やってるくせになぜこんなに高いのか。
しかも毎日がこのお値段!って堂々と書いてある。ついこの前まで88円とかだったのに…。

自分は納豆はくめ納豆と決まっているので他のスーパーまで買いに行きますよ。
このくめ納豆は、今までお○め納豆が一番おいしいと思ってた(くめ納豆が売ってない地域の)かわいそうな人たちに教えると、みるみるうちにハマっていき、もう他のは買わない!って言わせるほどのおいしさなんですよね。

お値段的にも手ごろな金印がスタンダードでしょうか。
またこの納豆には販売促進用のテーマソングがありまして、10年以上も前からずっとボンベルタ伊勢甚日立店の地下食品売り場でかかっていました。
その歌詞は、
「納豆、納豆、くめ納豆~♪ 水戸で一番くめ納豆~♪」

ってなんのひねりもないんですけど、もう日本で一番って言っちゃっていいんじゃないでしょうか?

しかしそんなローカルなテーマソングを聴ける場所も伊勢甚閉店とともに無くなってしまい寂しい限りです。まだ県内のどこかで流れているんでしょうか?

ちなみに自分的には、アツアツのご飯にくめ納豆と生卵をかけてその上に卵かけ御飯専用のたれをかけて食べるのがまいう~です。
(おたまはんではありませんが…)
