 


朝練!! 

途中から朝練に参加。正規練の朝練は実に1年ぶり。清清しくテニス!!

あー今から寝たら3限はきっと無理だ。。さらばアーチェリー…

ここまでとは 

結果はともかく、日本かなり強いです。今日の攻めはゴールシーン以外でもぴったりハマってたシーンはかなりあったし(相手がレーマンということもあり)アウェイらしからぬ攻撃も見せすばらしかった。

W杯本番さながらの熱い試合、すばらしい。
オーストラリア戦に繋がる貴重な試合でしたね!!

セットプレーの守備の弱さ 

が露呈してしまった。。痛恨の2発ですがまだ振り出し。攻めあるのみ!クロアチア、オーストラリアと平均身長が日本より5cm以上高い国のセットプレー空中戦は怖いね。
しかし確実にセットプレーを決めてくるあたりは世界基準ですな。。

さぁもう一点!!

タカハラキター!!! 

すんばらしい!前半からチーム全体的に良い動きだったけど、アウェーで2ゴールとは。。流石です、タカハラ!!
2点目とかたまらん美しいゴール☆
さぁあと20分引かずにしっかり攻めよう!!!

さぁドイツ戦!! 

何とか起きていられました。さぁW杯前のフレンドリーマッチは後2試合。怪我はしないでくれ。。

今日の控え組でチーム作ってみました。。

    大黒   巻
     
      玉田
小野         満男
    
    稲本 遠藤

 ナカタコ 田中 駒野
     
     
      楢崎 

 

結構戦えるんじゃないか?

キタコレ 

よstm氏との予想対決!!(順位も当てればWポイント!)

グループA
1:ドイツ
2:コスタリカ


グループB
1:イングランド
2:スウェーデン


グループC
1:アルゼンチン
2:オランダ


グループD
1:メキシコ
2:ポルトガル


グループE
1:チェコ
2:イタリア


グループF
1:ブラジル
2:日本


グループG
1:スイス
2:韓国


グループH
1:スペイン
2:ウクライナ



はっきり行って全く分かりませんが勝負なので選ばざるを得ない・・・
アルゼンチンが2位通過って想像できないので。1位通過か予選敗退の2択です。
ちなみに前も言ったけど決勝はオランダ対ドイツ。やっぱりヨーロッパ開催なので欧州勢は有利かと。。
オランダ対ブラジルが見たいですけどー

パブリックビューイング 

うちの大学でも屋内外合わせて4ヶ所くらいでやるのかな。ブラジル戦はやらないらしーですが。今取ってるW杯的蹴球文化論とゆー講義の中から実行委員募るらしーのですが、僕たちは6万8千人のスタジアムで応援するので…すまんねぇw

06-05-31_03-36.jpg


あーテンションあがってきたー

てか大学でブラジル戦のパブビューやってくれ。。

眠いが 

録画しておいたビデオ見ながらあと1時間半起きていなければ。ドイツ戦見てそのまま朝練!!(1年ぶり)

のつもりです。あくまで予定です。

ではここで木之本興三氏について

「日本サッカーの不可能を可能にした男」

 「100年は無理」と言われたプロサッカーリーグを日本に誕生させた男。彼がいなければJリーグは存在せず、現在の日本サッカーの躍進はまずありえなかっただろう。彼の名を知る日本人はおそらく少ないであろうが彼のサッカー界への功績はおそらく日本一である。週に三度の人工透析を受けながらプロサッカーの必要性を訴え、自ら地方都市に足を運び地域密着型のクラブチームを集めプロリーグを作った男。
W杯のいま、日本のサッカーファンは彼の名前くらいは知っておくべきだろう。

松子 

3週連続第三弾レイトショー。下妻とおんなじ感じかと思いきや全然違う映画。話に重みがあったり。。共感できる人は号泣できるかと・・・
個人的には想像と違ったので戸惑いながらも無駄に豪華なキャストにびっくりデス。


いま筑波山行ってきたら事故った車が逆さになってた。どーも墜落したらしー。車なのに・・・





あ、100ゲトー

ついに解決?! 

ニワトリが先か、卵が先か… 結論―卵でした
『 ニワトリが先か、卵か先か―。学者から酒場の酔客まで悩ませ続けてきたこの“命題”に、英国の遺伝子専門家と哲学者、養鶏家の3人が結論を下した。その答えは「卵が先」。英PA通信が26日、報じた。

 ノッティンガム大のブルック・フィールド教授(進化遺伝子学)らによると、生物が生きている間に遺伝物質が変化することはなく、ニワトリ以外の鳥が途中でニワトリになることはあり得ない。このためニワトリ以外の鳥が産んだ卵が、突然変異でニワトリの特性を備えた卵になった、と結論づけたという。

 3人は、映画「チキン・リトル」のDVDを発売するディズニーの依頼で、この命題に結論を下した。』
 (ロンドン・岡安大助)
 =2006/05/28付 西日本新聞朝刊=










エッグラとチキーラに教えてあげなきゃ!!!!
(ドラクエ4)

盗作 

杉村太蔵議員がブログで盗作したらしいです。さっきブロードキャスターでやってた。しかも盗作された人物はというと…

吉野敬介


ワロタw

知らない人も多いでしょうが、代ゼミにちょっとでも関わったことある人はご存知でしょう。ブロードキャスターでインタビューされてましたしw

何もいわないけどこれが

太蔵クオリティーw

日本のFIFAワールドカップ優勝は不可能か? 







06-05-27_22-42.jpg









IMPOSSIBLE IS NOTHING
(adidas)

日本代表ボン入り! 

シェフチェンコのミラン退団が決まったそうです。急がなくてもW杯後でもよかったのにね。まぁ気持ちの整理をつけてW杯に挑むということですかね。

それはさておき、昨日はLuminousOrangeのライブがあった訳ですが、ナイ練&代の大事な話し合いがあったので断念。。あーいきたかったよ…。

バイトなので土曜練行けません。すみまそんm(__)m

ランキング 

W杯前最後のFIFAランキングです。コンフェデでベタ惚れしたメキシコが4位に入ってますね。あてになりませんが一応。日本18位って・・・まぁいいっすよ何位でも。


何かテンプレ変えたら変なとこで改行されてて文章読みにくいですよね。すいませんです。。

2006 FIFA World Cup Germany  

いよいよあと15日です!!生活からなにから全てW杯モードに変更です。テンプレも完全に日本代表応援モードです!

今後はこのネタで行く予定。今回は良いのか悪いのか分からないけどヨーロッパなので時差の関係上、日本時間の深夜または早朝に試合があるんです。これを生で見るために、NHKのBSで全試合生中継なので学校やバイトが終わり次第実家に帰り夜中試合を見て翌日すぐに戻ってくる強硬手段に出る予定です。決勝トーナメントの序盤がテスト期間とこれまたステキなスケジュールですがそんなことではへこたれません!!

しかし、日本戦はやっぱりパブリックビューイングに行きたいのでオーストラリア戦は埼玉スタジアムに参戦することをひそかに計画中でし。。

今大会もちろん全力で応援するのは・・・









日本代表。










当たり前です。他に選択の余地はありません。

是非とも活躍してほしいのは






中村俊輔。








して欲しいとかじゃなくてしますよ、きっと。
あ、でも満男くんと遠藤もマジ大好きです。右足のFKどっちも蹴って欲しいです。あ、じゃFK満男でPKは是非遠藤に。生涯で1度しかPK外していない遠藤に。(その1度があのナビスコ決勝戦)



さて日本以外で注目なのは、北欧の雄スウェーデンですかね。ダークホースではないけどね。どっちかってゆーと本命に分類されるんじゃ?94アメリカ大会3位は印象に残っています。B組のイングランド戦は見ものさ。

ブラジル、イングランド、オランダ、アルゼンチン、セルビアモンテネグロ、スペイン、イタリア、チェコ、フランス、そして開催国ドイツ。
甲乙つけ難い本命ですね、前評判だけじゃ分かんないですよね。。
ブラジル、オランダ、イングランドが抜けてる気もするけどやっぱり分からんよ。。




決勝は。。サッカーの歴史を変えた史上最高の試合と言われる、クライフ率いるトータルフットボールのオランダとリベロに皇帝ベッケンバウワーを擁した西ドイツの74年大会決勝のカードの再来がいいかな。オランダは最強の部類だしドイツの開催国のアドバンテージは絶大なので、決勝にこのカードが来る可能性は十分にありますね。そんで今回はオランダが32年前の借りを返して優勝。期待!!

(以前ふと思ったんだが、なんでリベロってなくなったんだろーか?ベッケンバウワーみたいにリベロをこなせる選手がいないからなのか?あと最近スイーパーも無くなった。小学校のサッカー少年団には普通にいたのにwおそらくオフサイドトラップ掛けるためかな。。)

ダヴィンチコード 

連続映画鑑賞企画第2弾。ちなみに来週は大本命の嫌われ松子で、その次はトリック2。
レイトショーでちょっと割安で11時まで鑑賞。賛否両論あるけど面白いわーかなり。原作読んでないので3時間弱頭をフル回転しながら。んん、想像を超える展開にハラハラドキドキですが、退屈になる瞬間がないので良いです。まぁ見てください是非。

その後は環七沿いの田中商店までラーメン食べに。評判通り美味しかったけど、こってりとんこつなので好き嫌いがあるかも?
偉大なるTさんカーだったけどETC使うと400円だったので早くビッツにも導入したいです。

熱い! 

ナイター練は雨で中止。。
有り余った体力を発散するために日付が変わる頃から小雨の中、霞ヶ浦ふれあいランドで缶蹴り大会実施。深夜は暗すぎです。行方不明者が出そうなくらいに。イバヤン居なくて良かった。ナイ練が雨で流れたら毎回これでいこう!!

下妻物語 

YOUワールドのシネプレックスで1週間限定で上映してます。奇跡です。今週いっぱいなのかな?劇場でアレを見たいとゆー方はぜひ行ってみたらいかがでしょうか?
金曜のナイター練が雨で無くなったらいこーかなー。。

海… 

ではなく海猿でした。。
完全に勘違いしてましたよ、よくメール見たらって書いてあったし。。集合してみたらコイツなに言ってんの見たいな目で見られました。爆笑ですよ。
んでシネプレへ。オレンジジュースとポップコーン食べながら鑑賞。お子ちゃまだねー。

それで海猿はどーだったかというと…



感動&面白い!!


いやね、1作目もドラマも見てなくてどっちかとゆーとバカにしてたほうだったんですがね、んん~意外にやるなーって。いやすんばらしいですハイ。。

見てて途中先が読めてくるんですが、そこはさすがで一筋縄ではいかないあたりがよいかなー。後半あたりで一回まじカスだなーって思ったけどそんなことはありませんでしたね。

鳥肌立つような感動はあったんですが、となりの御方がぼろぼろ泣きながら「伊藤英明結婚したい…」とか言ってるので僕は泣かずにがまん我慢。。

映画行くと予告見て何でもかんでも見たくなっちゃうんですよ、悪い癖かな。近日中に

・嫌われ松子の一生
・トリック2
・日本沈没

は絶対見たいよー。すっごい面白そうな洋画もあったんだけどなんだったかなー。

台湾料理店でたらふく食べたので今からCL観戦モードに突入します!!

いよいよ今夜 

CL決勝!!いいカードだし見逃せん。大味な試合希望デス。バルサのゴールラッシュなどね。
しかしながら今から急遽海に行くことになったので…(どこの海に行くつもりなんだ一体?近場で房総半島か大洗かな。てか天気悪いぞ)
試合が始まる前(AM3:35)までに帰って来てじっくり観戦しまっす!!

明日は1限あるわバイトあるわなんで、いつ寝られるんだろーか不安。。

ほんとさー 

実験やだー。。今日は早く終わったから良いものの、全然楽しさを見出せない。自分は理論屋さんタイプだって思うわ。机上の空論だけじゃダメだけどね。。

さっきNACK5でホントにたまたまよくもまぁこんなタイミングでってゆーくらい偶然に車がガス欠になったときの対処法をやってた。
ガソリンの残量が平均7Lを下回るとENPTYがつくんだってさー。
ってことは15(km/L)×7(L)=105(km)なんだけどなー。そんな走ったかな?やっぱりJAF呼ぶべきだそーです。そーいや今日やっと会員証届きました。。あと1日早ければね・・・

あとガソリン車は給油すればスグ走れるんだけど、ディーゼル車はガス欠になるとエア抜きって作業しないといけないから自分じゃ修復できないんだってさ。大変だねぇディーゼル車。

ライブ 

行って来ました。mash、クライフ他の全4組。
初クライフでしたがめっちゃカッコよかったデス。ただボーカルが北嶋秀朗(柏、元日本代表)にしか見えなくて面白かったヨ。
北嶋の次の移籍先はおそらくガンバですね。。(ウソ)

代表 

決まりましたね。午後2時から会見と言うことで急遽4限を自主休講と言うことで自宅のテレビに釘づけ。
ジーコが話し出してもなかなかメンバー発表しない。と思って10分位したらいきなり言い出すのでビックリ。
久保と松井ぐらいですねサプライズは。巻は会場がどよめくほどのサプライズじゃないと思うけどね。
玉田が入った方が個人的にサプライズ。。中田浩、柳沢、玉田あたりはジーコ色が出てるけどW杯まで導いたのはジーコなんだから監督の選んだメンバーがべすとなんだろうねきっと。

でも5月15日って日本サッカーにとってはもっと大事な日なんだけどTVは代表メンバー一色だしサッカーファンもみんな忘れてんのかな?ダメダメですよ。

それはともかく車乗ってたらガソリン無くなって道で止まってしまった。。ヤバスヤバス。その後かなり苦労しました…
ちゃんとEmptyマークついたら給油しましょう。

久々に 

二日酔い。朝からマジで気持ち悪い。昨日の新歓総会飲みはゲロゲロちゃんだったが二日酔いはちゃんと来る。あぁ。。コール&一気はとても楽しいがちゃんとツケが来る。本酒は特に。
お昼過ぎに美味いと評判な大河に行きわざわざ並んでラーメン食ったが2口くらいで吐き気が…結局nakanoにほとんど食わせてしまった。。

夕方バイトに行くころにはよーやく少し楽に。

ぶつぶつぶつぶつ… 

まぁいろいろ書きたいことはあった訳なんですが、まいっかーて思っちゃうと全然更新しなくなっちゃうよね。だめぽちゃんです。そんで何書きたかった忘れる。THE・悪循環。orz

実験レポートを期限前日まで手をつけず、バイトから帰って来て夜の12時頃から書き始めたら、完成したのが「いいとも」始まる15分前。ちなみに提出期限は12:15。家から学校までチャリで10分位だから間に合ったものの紙一重とはこのこと。
実験落としたら有無を言わさず即留年ってやばいってばよこれ。
んで12:15から次の実験ってもう嫌気が差しますわ。。
火曜日のお話ね。

明日朝6時からソフトボールの試合です。(スポデー予選)寝たら起きれんので今から徹夜でウイイレ対人やって臨むかー。午前中授業無いからきっと爆睡。

日暮れまでコートにいると 

必ず飯食いに行くので、食費でが尋常じゃない。昨日夕食に特大パフェ食った後、夜中に山水でラーメン。今日も味兵でカツオ定食食べた直後そのままバーミアン直行してチャーハンetc。ここ数日の夕食だけで諭吉が大空へはばたいていったヨ…。。平均2,000円/夕食。とりあえず新歓総会まで2週間は辛抱辛抱。

飯食ってるとき看護の子に

「先輩って1年生ですか?」

日本語おかしいですね。さすが意味不明ちゃんです。。どっちか迷ったあげく失礼がないよーにってことでの発言だったらしーですが。まぁ良いんですがね、若々しいってコトで!!


はぁ、世間はGWだっつーのに膨大な量のレポートだすんじゃねーゴルァ
明日実験なかったら全休テニスするのにさ…。午前中起きてやるべさ。

WE10届いたけど当分やれなそーだ。。梅雨になったらじっくりやるべさー。

パフェ 

昨夜、バイトも決まったし実家に帰ろうかなって思ったけど、天気予報見たら今日は晴れるってことなので帰らず朝から日暮れまでガッツリ丸一日テニス。
んでそのまま夕食に1年や4年とウエストハウスにパフェを食べに。
まあー初挑戦だったけど度肝を抜かれました。

06-04-30_18-49~00.jpg

(↑ん?この写真じゃデカさが伝わらん・・・)


デカイ。花火がついてる。。
自分のテーブルは体専の1年をあわせて4人で1つ食べたけどもう限界突破。知人でこれ一人で完食できた方は全額おごりますね。私が同席が条件です。
