 


出来る限り、ニュースです 

カスミで金印のくめ納豆が138円で売っててマジギレ。
毎日のように冷凍品4割引やってるくせになぜこんなに高いのか。
しかも毎日がこのお値段!って堂々と書いてある。ついこの前まで88円とかだったのに…。

自分は納豆はくめ納豆と決まっているので他のスーパーまで買いに行きますよ。
このくめ納豆は、今までお○め納豆が一番おいしいと思ってた(くめ納豆が売ってない地域の)かわいそうな人たちに教えると、みるみるうちにハマっていき、もう他のは買わない!って言わせるほどのおいしさなんですよね。

お値段的にも手ごろな金印がスタンダードでしょうか。
またこの納豆には販売促進用のテーマソングがありまして、10年以上も前からずっとボンベルタ伊勢甚日立店の地下食品売り場でかかっていました。
その歌詞は、
「納豆、納豆、くめ納豆~♪ 水戸で一番くめ納豆~♪」

ってなんのひねりもないんですけど、もう日本で一番って言っちゃっていいんじゃないでしょうか?

しかしそんなローカルなテーマソングを聴ける場所も伊勢甚閉店とともに無くなってしまい寂しい限りです。まだ県内のどこかで流れているんでしょうか?

ちなみに自分的には、アツアツのご飯にくめ納豆と生卵をかけてその上に卵かけ御飯専用のたれをかけて食べるのがまいう~です。
(おたまはんではありませんが…)

コメント

あの歌唄ってるのまる子の中の人だよね?

初コメント。今更ながら開設おめです。
くめ納豆が売ってない、ついでにカスミもない地域に住んでるかわいそうな人ですが、
隣町のスーパーでたまーに売ってたりして、ムダに2パック買ったりします。
そして食べきれず賞味期限切れた翌日あたりにバカ食いというお約束。
あの秘伝のタレがね、もう堪らない。

あの歌って高1の時バイトしてた某T賀のカスミでも流れてたよ。
納豆の品出しもしてたんだけど、
売れ行きはやっぱり
くめ>>>おかめ>>その他
でくめ納豆の圧勝だったw
水戸で一番は伊達じゃない!

コメントどーもです。

T賀のカスミでも流れてたとは…初耳&朗報ですな

セイコーマートで88円で売ってたから飛びつこうとしたら2個入りでした~

賞味期限が明日までなので朝昼くめ納豆食わねばw

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yakobian.blog44.fc2.com/tb.php/24-c9b4c8fb

♪水戸で一番くめ納豆~

ゆるい刺激満載、生活ほっとイブニングなyakobian氏の遇茶喫茶の生活に先日くめ納豆のテーマソングにまつわる気になる記事が書かれてまして伊勢甚や亀宗のテーマなみに茨城県民には馴染み深いと思われるあの歌が頭から離れなくなってしまいました。♪くめなっと~!その流れ
  • [2006/02/10 15:17]
  • URL |
  • かわたれどき通信 |
  • TOP ▲
