FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すぱ 

I played tennis all day long.明日はどーなるかな?
先日買ったBRUTUS読んでたんですが、内容は間違えのない温泉選び。
温泉通200人が選んだ温泉旅館人気グランプリ。へー。
しかし上位にランクインしている旅館はどれも高級なとこばかり。読者層に金持ってる人が多いんでしょうか。独身貴族とか。
一泊4,5万円だったらそりゃいいとこじゃなかったらキツイっすよ。

が、その中でも6位に入っている温泉だけは一泊8850円~と庶民的。
おー。この号の表紙にもなっている温泉。こりゃ行きたいと思い場所を見てみると…

秋田県乳頭温泉郷<鶴の湯>

タイトルは間違えのない温泉選びのはずですが。

秋田・乳頭温泉郷 雪崩、秘湯を直撃 作業員1人死亡、入浴客15人軽傷

 十日午前十一時二十分ごろ、秋田県仙北市の乳頭温泉郷の旅館「鶴の湯温泉」の露天風呂付近で雪崩が起き、入浴中の客ら十五人と旅館から除雪を頼まれた作業員二人が巻き込まれた。作業員二人のうち一人が死亡。入浴客の女性八人、男性一人や、別のホテルに宿泊し露天風呂に入りに来た韓国人ツアーの女性六人が軽傷を負った。県警仙北署によると、死亡した作業員は鈴木涼太さん(20)=仙北市=で、もう一人の高橋清司さん(32)=同=は救出され軽傷だった。 
 調べでは、雪崩は旅館裏手の高さ約三十メートルの地点で、幅約五十メートルにわたって発生。露天風呂は高さ数メートルの雪に完全に覆われ、内湯のある建物もガラスを突き破るなど被害を受けた。
 入浴中の女性客らは、自力で脱出したり救出されたりした。現場は道路が狭く重機が入れないため、県警や消防の約百十人がスコップなどで救助活動をした。
 仙北署と消防は、従業員や客から事情を聴き、雪崩に備えた旅館の安全対策などについても調べを進める。
 同温泉郷ではこの日、別の旅館「孫六温泉」近くでも雪崩が起きたが、けが人はなかった。
 秋田地方気象台によると、最近は気温の低い日が続いていた。乳頭温泉郷に近い田沢湖の九日の最高気温はマイナス二・五度。十日は平年並みの零度前後に戻ったが、気象台では「これまで気温が低く、雪面が凍って新雪が滑りやすくなっていたのでは」と表層雪崩の可能性を指摘する。
(産経新聞)



編集部の方もこんなことまでは想定の範囲外ですよね。お気の毒(?)。
ちなみに来月まで営業自粛だそうです。亡くなった方もいらっしゃるし、当分客足が遠退くのでは。。
この雑誌を読んだ時期が良かったのか悪かったのか分かりませんが安全第一&高サービスのトコに行きたいものです。
スポンサーサイト

コメント

昨日ぐるナイで箱根やってて、箱根に行ってみたくなったよ。これは箱根に行くしかないんじゃない!?

それはそうと、さっきなつかしのウェハースの新作を発見・・・。今回はなんと歴代のヒロイン(女性キャラ)のみのカードになってるようですよ。私はメカ専門なので、ちょっと買う気にはならないんだけど、yakobianのお気に入りのキャラはばっちりでてます。2月21日発売みたいなので買ってみては?
  • [2006/02/19 01:36]
  • URL |
  • 日吉の住人より崖っぷちに立たされている男
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おー。購入した方々の熱い要望に応えたカタチですな!?


最近甘いものばっか食ってるんだが、やっぱ冬は体が求めるのかねー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yakobian.blog44.fc2.com/tb.php/37-63d7f67a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。