 


2006 FIFA World Cup Germany  

いよいよあと15日です!!生活からなにから全てW杯モードに変更です。テンプレも完全に日本代表応援モードです!

今後はこのネタで行く予定。今回は良いのか悪いのか分からないけどヨーロッパなので時差の関係上、日本時間の深夜または早朝に試合があるんです。これを生で見るために、NHKのBSで全試合生中継なので学校やバイトが終わり次第実家に帰り夜中試合を見て翌日すぐに戻ってくる強硬手段に出る予定です。決勝トーナメントの序盤がテスト期間とこれまたステキなスケジュールですがそんなことではへこたれません!!

しかし、日本戦はやっぱりパブリックビューイングに行きたいのでオーストラリア戦は埼玉スタジアムに参戦することをひそかに計画中でし。。

今大会もちろん全力で応援するのは・・・









日本代表。










当たり前です。他に選択の余地はありません。

是非とも活躍してほしいのは






中村俊輔。








して欲しいとかじゃなくてしますよ、きっと。
あ、でも満男くんと遠藤もマジ大好きです。右足のFKどっちも蹴って欲しいです。あ、じゃFK満男でPKは是非遠藤に。生涯で1度しかPK外していない遠藤に。(その1度があのナビスコ決勝戦)



さて日本以外で注目なのは、北欧の雄スウェーデンですかね。ダークホースではないけどね。どっちかってゆーと本命に分類されるんじゃ?94アメリカ大会3位は印象に残っています。B組のイングランド戦は見ものさ。

ブラジル、イングランド、オランダ、アルゼンチン、セルビアモンテネグロ、スペイン、イタリア、チェコ、フランス、そして開催国ドイツ。
甲乙つけ難い本命ですね、前評判だけじゃ分かんないですよね。。
ブラジル、オランダ、イングランドが抜けてる気もするけどやっぱり分からんよ。。




決勝は。。サッカーの歴史を変えた史上最高の試合と言われる、クライフ率いるトータルフットボールのオランダとリベロに皇帝ベッケンバウワーを擁した西ドイツの74年大会決勝のカードの再来がいいかな。オランダは最強の部類だしドイツの開催国のアドバンテージは絶大なので、決勝にこのカードが来る可能性は十分にありますね。そんで今回はオランダが32年前の借りを返して優勝。期待!!

(以前ふと思ったんだが、なんでリベロってなくなったんだろーか?ベッケンバウワーみたいにリベロをこなせる選手がいないからなのか?あと最近スイーパーも無くなった。小学校のサッカー少年団には普通にいたのにwおそらくオフサイドトラップ掛けるためかな。。)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yakobian.blog44.fc2.com/tb.php/98-33905e12

